Rbgn^[z[y[W
メイン
   一般掲示板
     江崎裕介さんの訃報
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
関勉
投稿日時: 2005-12-27 9:04

居住地: 高知市
投稿: 9
江崎裕介さんの訃報
大変悲しいお知らせです。長年天文家として、そして耳鼻科の良き医師として活躍してこられた江崎
さんがこの12月中旬急逝されていたことが判明いたしました。心よりご冥福をお祈りいたします。
昨夜(26日)天文台にいた所、OAA幹事の藪保男さんからお電話があり、ドームの中で知りました。
天窓からいつに無く清らかなオリオンの星座が輝いていました。
 江崎さんは、今は星となってこのオリオンあたりを飛んでおられるかも知れません。長年OAAの
会員として、そして立派な彗星の観測家として活躍されて来た江崎さん、若くして他界された
江崎裕介さんの名は小惑星(9756)Ezakiの宇宙に輝く限り忘れられる事はありません。5年ほど前
大阪の天文家の団体に混じって小さなリュックを背負って私の家にこられ、最後まで居残って
熱心にお話された面影が今もありありと思い出され悲しみを誘います。氏の逝去が今も信じられません。謹んでお知らせいたします。(合掌)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

© 1999 Tsutomu Seki.