Rbgn^[z[y[W
メイン
   天文掲示板
     ホームページの欠陥?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
中村輝男
投稿日時: 2005-12-27 0:32

居住地:
投稿: 24
ホームページの欠陥?
今まで何回か投稿させていただきましたが、投稿文を記入している最中に
知らないうちにログアウトになったことが何回かありました。
今夜は、ガンマ線バースト天体のことで上原様あてにキーをたたいて文章を
作成し送信したとたん、「フォーラムには投稿できません」との表示が出ました。
せっかく、作っても、これでは時間の無駄です、がっかりします。
今度から、ログインしての文章打ちは止めます。コピー貼り付けにします。

それと、私は、毎回、スムーズにログインできません。
毎回、登録をやり直してログインするほかありません。面倒です。
過去に一回、パスワード入力ミスがあって、それ以後、毎回登録が必要になり
ました。管理人さん、どうしたらよろしいでしょうか?
管理人
投稿日時: 2006-1-1 20:09
管理人
居住地:
投稿: 17
Re: ホームページの欠陥?
お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

「フォーラムには投稿できません」と表示された原因ですが、15分で掲示板への接続が解除されていたものと思います。特に解除などの時間制限を設定していませんでしたが、設定しないと初期値として15分になるような仕様のようです。いくらなんでも15分では投稿できませんので、ためしに6時間に設定しました。これでしばらく様子を見させてください。
せっかくの投稿と貴重な時間を無駄にさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

ログインがスムーズにできない件ですが、ユーザの管理画面では特に異常は見られませんでした。データベースの内部に矛盾が起きている可能性があります。以前、サーバーを共同利用している他のユーザが、サーバーに過負荷をかけて3日間ほどトップページが表示できなかった時がありましたが、それ以来いくつかの不具合が発生しています。現在技術資料を収集しながら調査しているところです。申し訳ございません。
中村輝男
投稿日時: 2006-1-3 11:43

居住地:
管理人さま

あけましておめでとうございます。
お返事、ありがとうございました。
不具合の事由、了解いたしました。
お暇がありましたら、一般掲示板の「管理人さん、見てください」の
ご回答もお願いいたします。
中村輝男
投稿日時: 2006-1-8 10:04

居住地:
管理人さん、一般掲示板の「管理人さん、見てください」を読まれましたか?

投稿するのに敷居が高くなったこと、私的には毎回登録の面倒くささがあること、
スレッドが削除されるきまりの有無、旧掲示板の投稿内容の保存の有無。
これらの事項のご検討と確認をよろしくお願いしますね。

管理人さんからの回答があったかどうか、私は毎朝毎晩見ているのですから・・・。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

© 1999 Tsutomu Seki.