記事タイトル:星空はすばらしい 

最新の情報は「更新」や「再読み込み」ボタンを押してリロードしてご覧ください。

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 関 勉   
熱心にコメットのハントに努められている様子にて感心しております。
熱心にやっておればいつか彗星と出逢えますのでがんばって下さい。
私も捜索していますが、私の所からM68は光害でまだ見えません。空が明るいので
6-8等級の彗星を狙っています。
[2001年12月1日 18時58分12秒]

お名前: 前田   
 会社の転勤で数年前に東京からある田舎にやってきました。
 最初は都落ち?の心境に少し寂しさを感じていましたが、
美しい星空をいいことに子供の頃、関さんの書物から学んだ
彗星捜索を始めました。
 都内では、北斗七星すら満足に見えなかった。
 明るい空に輝度の強い木星や金星がほつんと光っているだけ。
 しかし、この地で見た先日の獅子座流星群なんか、すごかった。
 美しい星空があるということは、すばらしいことだと思います。
 今では、すっかり自分の運命に感謝しています。
 ここ数年は私の望遠鏡でも楽々と見える彗星が現れては去り、
去っては現れるという具合でコメットハントの楽しさを感じます。
 私は、企業人ですので体力的に無理はできませんが激寒の中、
毎朝4時〜5時の短時間の捜索とこのホームページを開くことが
日課になっています。
 今朝も、かみのけ座の星雲群の捜索後、カラス座のM68を
キャッチしたところで終わりました。
 おそらく多くのハンターが狙っている場所でしょう。
 こんな私にも未知の彗星との出会いがあるのでしょうか。
[2001年11月30日 18時41分35秒]

この記事への返信をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る